ぷくぷくハウス
愛犬パピヨンのりんとりまについて、そのまわりのことについてのだらだら日記。 ブログタイトルがけったいな名前なのは・・・ノリ?

なかよし写真はまたあとで
わたしやっとブログに触れます・・・(涙)
お久し振りです、今年は11月で更新が止まるかと思ってました、やばかった。

うちのりんりまをシャンプーに出したところ、なんかね、なんかね。
結果的にさらさらで、いいんですけど・・・。

「シャンプーと、足先のカットと、お尻周りのカットお願いします」ってゆったの。
ちゃんと言いましたよこうやって。
したらば、うちに帰ってきて、りまちゃんのおなかみたら、

桃があるでしょ?かわいー大切な、で、あそこって少し長く毛がはえてるでしょ?
あそこの毛が切られてるのですよ!
は、初めて見ました・・・!!!
この桃毛(桃毛て)を切る行為は、必要なのかしら!!??
私初めての経験です。興奮してます。
あと、りまちゃん足の一部の毛が、ダマになって帰ってきてるよおい。

これってこれって・・・・これっていいのかな?
もうおとなだから、桃毛なくてもいいのかな!?おちっこは上手にできてるみたいなんだけど。

これから違うトリミングのお店に電話してお宅様はこういうカットをしますかと、聞こうと思っています。
(私はものを知らない女なので、恥ずかしいけど確かめてみます。知るは一時の恥、知らぬは一生の恥と申しますから・・・)
[READ MORE...]
りんく
リンクをたくさんしてしまいました!
すっごくたのしいの。
みなさん行ってみてくださいvCIMG0513.jpg


近いうち仲のいいりんりま写真をあっぷりとしますお!
元気に走ります
今日は私と旦那と息子とりんりまと、山散歩のご案内。
りんとりまは皆さんご存知ですか、そうですよね・・・。

すっごーい田舎なので、海散歩も山散歩もできちゃう☆りんとりま。
海散歩だと歩いて一分なので、山散歩のほうがめずらしいかな。
車に乗って行くよ行くよ~!

CIMG0443.jpg


きたじゃーん。(ヨコハマ風)(ヨコハマの方ごめんなさい)

りん「きもちいいー!!」
りま「・・・・・・あれはおやつよね・・・」(旦那の足元のチーズを見てます)


CIMG0445.jpg



CIMG0468.jpg


車も通れるようになっています。本当に滅多にこないですが。
トイレも完備、ゲートボールの練習をしている方もいました。
テニスコートもあるんですよー。

CIMG0453.jpg


息子、激走。近頃自転車の補助輪を取ったので、喜び中です。


[READ MORE...]
のびた伝説はあんまりいいもんじゃない
えー、以前も申しましたが、りまはのびたです。
どぶにはまったり、私と間違えて他人に擦り寄ってみたりと、若い頃は話題に事欠きませんでした。

CIMG0246.jpg


これはりまが外遊びの時血眼で捜している石です。
りまは石が好き。ボール投げてもちっとも反応しないのに、石は大好物。
近くのグラウンドで石投げをしてみましょう。

りまいくよーっ!そーれ!

CIMG0254.jpg


ご機嫌で石を銜えています(ごめ・・・みえないですねこれ)。

CIMG0262.jpg


結構広いグラウンド、ちいさなりまは頑張って走って・・・・
石を見失う・・・。

すでにここでのびたっぷりを発揮しているのです。
投げた方向と逆に走るんだもん。すげーよ!!

りま白内障の兆しがあるから・・・と思ってたんだけど、ちゃうわ。
なんで逆?

結構広いんですよ、このグラウンドね。さっきも言ったけどね。
そんなところにこんな

CIMG0285.jpg


四角い穴が。
あ、足はうちの息子です。このこの話もいろいろあるんでしよ。
で、呼んでみましたりまちゃんを。

「りまおいでー」

CIMG0257.jpg


りま「はーい」


まさか本当にこの穴に落ちるとはおもわなかっ・・・!
写真とってないんですが本当に落ちました。片足つっこんじゃった。ぼちょ!っていいましたもん。
のびたー!しっかりしろー!!

注意力がない?
やっぱり視力の問題?

一昨日は散歩中に大きな溝に落ちかけて慌てたし、ちょ、こわ!!あんたこわいりまちゃん!

CIMG0287.jpg


りま「ひどい・・・ひどいまたこんな記事書いた!」(ハートブレイクらしい)

憤慨したうちの娘はおまたのお掃除をしているところさえ、母に撮られるのでした。
ぅごっ・・・!!
あーーーーーーーそうなんだ!!

コンデジって


コンパクトデジタルカメラ(キャメラと打ちそうになった)!!

なんだー!!!

し、知ってたんだかんね!!
しし、知らない人がいたらかわいそうだと思って・・・

別に泣いてないんだかんね!(ぐすっ)








ごめんなさい本当に知らなかった・・・(ずーん)
やばいどれくらいやばいかっていうとものすごくやばいっていう感じ
CIMG0105.jpg


りま「あはっ」

ああかわいいよかわいいよ・・・!
あほですわたし。
老化が激しいです。

先日ねー、ゲームがしたいじゃーんと思って(本当に心底、根が明るいのかしらあたし)、ゲームを売っているお店に行ってきました。

へたれなんですが、私はバイオハザード(ただしイージィモードしかプレイできない)が好き。
MOONと大神は神ゲーとも思ってます。
で、「サイレントヒル2」をやりたいと思って、探したらあったんですよv
うちへ帰ってきて、プレイを始めたとこで気付いた。

これさー

サイレントヒル2」じゃないよ・・・!!
サイレン2」だよ!!

カタカナでゲーム名を覚えていたのが敗因ですか!神様!!
どうして間違えたのか自分でも判らないよー!!!
このあと動揺して、ついつたやでサイレンのDVDまで借りてしまった。

でも一番のオチはね。

買ったんでしかたないからゲームプレイしたけど超むづかしくて、攻略本を買い求めたら、攻略本のほうがゲーム自体より高かったっていうね・・・。

がんばれわたし。

CIMG0184.jpg


りん「うん、本当におかあさんはがんばったほうがいいよ」(ああもうかわいすぎる、天使みたい!!)


・・・うん・・・。

ご、ご無沙汰しておりました・・・
一年近くもさぼってました。仕事にも何とか慣れて参りましたー。(新しいことになれるのに人の三倍かかるタイプです。赤い彗星かっ!!

・・・シャアは三倍早くなるのにな・・・!!

私は元気なんですが、コレステロールがあんまりなことになっております。老化も激しいですががんばる。
刺激が足りないのか、そうなのか??
発奮しなければならないことが多い・・・。



CIMG0099.jpg


我が家のわんこも元気に私の足を好んで過ごす毎日です。↑
けれどりまちゃんがイマイチ。
緑内障なんです。
気付いてたんですよ、暗いところが嫌いで夜の散歩に最近行けないようになってたの。
犬は近眼だっていうしなあとのほほんとかまえていたら家の中で、私の足やほんの少しの段差につまづくんです。


[READ MORE...]

